からしれんこん

クソ腐女子オタクの雑記。パーソナルなことはnoteで https://note.com/yu_kazokku 

槙慶太とかいうトラックに追突されたオタクの話

TVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』公式サイト

 

今日からだよ!!!!!

 

全国のスタマイを嗜む全ての人に初めまして。普段はプロデューサー業に勤しんでいる私がなぜ急に駆け出しのマトリになってしまったかについて、せっかく本放送が始まる今こそ書いておこうかなと思い久々にブログを書いています。

結論としては、全人類二話を見てください。 これに尽きます。ほんとにすごいんだよ二話。まだ全人類見てないのがもどかしいんだ……

 

◆事の発端

これにね、行ってきたんです。

友人(神楽亜貴の夢女) に「もし予定ないなら、チケット代は出すからライブビューイング一緒に行ってくれないか」とお願いされまして。もうずっと長いこと仲のいい子だったので、いいよ! と二つ返事をしました。

この時はまだトラックが待ち構えてるなんて思ってなかったんですけど。というのも、私はいわゆる「乙女向け」なるコンテンツにあまり耐性がなく。「こんなめちゃくちゃなイケメンがなんで私のような主人公に言い寄ってくんの?!」という、下手な悪寒がしてしまうというか……自己投影がうまくできない。

もちろん、女主人公がいるコンテンツとして楽しんだら全然いけるよ!という言い分は当然わかるし、そうだろうとも思うんですけど。見てるだけで気恥ずかしくなってきちゃうので、一歩目が出にくいオタクなんですよね。

だからまあ、友達の好きなコンテンツを横からさっと眺めて帰るぐらいの気持ちで当日映画館に行ったわけです。

 

◆第一印象

何も知らずに見るのもな、と思い、ひとまずは公式サイトでキャラクターを確認する。この時点でわかっていることは「イケメンたちが麻薬を取り締まってること」だけだった。それでよう行こうって言ってくれたよな友人……先見の明でもあるんかな……

とりあえず、主人公は麻薬犯罪を取り締まる一課で働いており、警視庁の助けが必要でありこことはちょっとギスっとしていて、そことは別にすげー情報屋とすげー怪しい九条の家とやべえビジュアル値の高い感覚型の兄弟がいることを知る。研究所の面々はアニメにも出ないらしくまだ深くは知れていない。

私「スタンドって麻薬課とも警視庁とも別の組織なんだね」

友人「そうです」

私「情報屋も九条も兄弟もその候補であると」

友人「そう。それだけ整頓できてれば、多分あとはアニメがなんとかしてくれる」

私「まじで?」

投げやり二人組である。

立ち絵見ながら「服部さんの着ているセーターカナダで売ってそう」とかマジで好き勝手言ってた。周りで一緒に開場待ってたオタクが怒ってなかったか心配している。

その中で、まあ当然と言えば当然なのですが友人の好きな神楽くんも所属するRevelのページに移り、「おっ」と思う子に出会う。

 

槙慶太である。

私は昔から背の小さい男が好きである。最初に好きになり今でも応援している芸人さんは162cmである。声優の推しも、sideMで担当している男も170cmに満たない。

そして、目の大きく目力の強い男も好きである。綺麗な瞳の色に惹かれやすい。

極めつけに「牛乳で身長を伸ばそうとしている」という情報。あまりにもかわいい。26歳……26歳?!?! 俄然気になる年齢やんか……

私「槙くんかわいいね」

友人「槙くん! わかる……! あのね……すごく、いいんですよ……」

語彙力が2の友人から、神楽くんと槙くんは幼馴染だという情報だけ得る。2話までしか見られないし今日フォーカスされるかはわからないけど、キャラ紹介も兼ねて少しは出てくるんじゃないかな、と言われ期待しつつ、先行上映が始まった。

 

◆普通に面白いじゃん、アニメ

一話を見終わった時の感想がそれだった。

こういう言い方が正解かはわからないけど、玲ちゃんがしっかり地に足のついた女性なのがすごくよかった。頑張り屋でかっこいい……イケメンたちが絆されるのもわかる気がする……村井さんの声も凛としてて良く似合ってました。

こういうのって、落としどころが難しいよなって常々思うんですけど。私のような夢向けに踏み出しにくいオタクにもとっつきやすい始まり(で嬉しい)なとは思ってます。三話以降も普通に楽しみです……

そして一話が終わり、ビューイング先の会場も明かりが点いて。二話の放映前にキャストが登壇するんだ~とぼんやり思いながら、普通に杉田が面白くて笑ってたんですけど。

 

二話が。始まって。

終わって。

 

気がついたら、事故ってたんですよね……

 

◆いやあ……槙慶太……

 

 

 気狂いすぎでは?

 

いや~もう詳細は伏せるんですけどほんとにほんとに槙慶太すっごいかっこよかったんですよ……心がいっぱい……

私、自己犠牲の精神が強くてつい自分の気持ちを喋るのを億劫に思っちゃう男が好きなんです。

強いように見えて、その実ボロボロの布切れをあてがい必死に心の空白を埋めて頑張ってしまうような優しい男が、めちゃくちゃに好きなんですね。

無理じゃんね~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

まじでさ……はあ……そうやって人は好きな男を増やすんだよね……

 

友人「槙くんな、今イベ報酬やで」

私「は?」

友人「カードにな、ボイス付きの個別ストがあんねん」

私「ええ……」

 

◆じゃあもうやるしかないじゃんね

先行上映の翌々日のことである。鉄は熱いうちに打てって言うからね。軽率だね。

リセマラしようか迷ったけどそれ以上に槙くんに早く会いたかったのでやめた。最初の単発で服部さんのSSRが出て、「変なセーター着てるって言ったから怒ったかな……」と軽く怯えた。

ちなみにイベと槙くんの個別ストで手に入れたダイヤで20連したけど、Rさえ槙くんが出なかった。泣いた。家にはまだレゾナンスSRの槙くんしかいません。

 

ところでこのレゾナンスの個別スト、やばくないですか?

ボイスがない方の、40の個別ストがはちゃめちゃどっかわいくてひっくり返っちゃった……え~~~????か、可愛くないか槙慶太~~~?いや可愛いことはべつに最初キャラ紹介ページ見てた時から知ってた……けど……? 今撮ればいいと思うって……そんな自然なのに胸に刺さるツーショットの撮影法ある????うっそ~~???

私「常にこんなん見せられんの?オタク死なない?」

友人「個別ストは付き合ってたり付き合ってなかったりするけど、本編終わってるから付き合ってる話増えると思うよ」

私「ええ……困る……これ以上好きになったら困る……」

友人「そんなにハマってくれて嬉しい限りです^^」

ちくしょ~~~!!!!!!

でも同じコンテンツに知り合いがやってきたときの狂喜乱舞感ってさ……言い表せないよね……わかるけど……こっちは担当一人養うのでいっぱいいっぱいのはずなんだけどな……

それはそれとしてこれがデフォルトセリフって意味わかんなくない? 恋しない方がおかしいだろ(半ギレ)

 

とりあえずアイテムダイヤ溜めもかねて槙本編を攻略しました。号泣しました。片倉のことをグーで殴らなかった玲ちゃんはえらいと思います。

担当を変なことに使わないでください。はい。

 

総括としては、パズルが普通に面白くって楽しくやれました!

ただ、ストーリーの区切りが絶妙すぎて「こんなとこでパズルやらせる?!?!」ってジタバタしちゃうことも多々……正しい精神状態でパズルがしたいよオタク……

槙くんの強さも、そして弱さも。一切否定することなく「傷つけてもいいよ」ってはっきり言える玲ちゃんの優しさですよね……そりゃあ槙くんだって惚れちゃうよ……たくさんの感情を分かち合って永遠に幸せに暮らしてほしい……

あとさ~神楽くん!!!!めちゃくちゃズルくないですか!!!ガラスの小箱のような、繊細で美しい二人の関係性がとにかく好きです……大切に、壊さないように管理されていたそれも、玲ちゃんなら引き続き大切に抱えて、磨いてくれるんだろうなと思います。

ブレスレットがさ~~ブレスレット……あのシーンの槙くんがとにかく好き。多分、自分で選ぶことになってたら言ってた通り羽鳥さんや神楽くんの意見寄りになっていたんだと思うんですけど。槙くんという一人の人として、率直に玲ちゃんに似合うだろうと思ったものが選ばれた感じがしてすごい、愛しいんですよね……槙くんの中の玲ちゃん、めちゃくちゃに「かわいいひと」やんか……っていう……尊いの極み……おまえも可愛いよ槙慶太……(誰?)

 

◆トラックは続くよどこまでも

 

 

そんな見事な供給ある????

 

まzzzzzzzzzzzzzzzっじで気が狂っちゃったな……あのさあ……ゴミ箱に……捨てようとして捨てられない思いがさ……あのさ……迷わないひとが迷うんだよね……それが全てで答えだから……無理ですが……

それからRevelの面々がとにかくイケメンでもうああ~~~~;;;;Revel~~~~;;;;;(語彙力の死亡)

最後恋愛相談を受ける羽鳥さん超絶好きです。そうなの、それは余計なことなんかじゃあないよ!!!!!いいんだよ、言っても~~!!!!!(エンダ~イヤ~オールウェイズラビュ~)

本当に槙くんには幸せになってほしいです。そのためにオタクができることならなんでもしたいよ。

 

◆今日から一話ですけど

私のようにあんまり夢向けに食指が働かないオタクも、原作のファンの人も、昔やってた人も、皆が楽しめるアニメになるよう祈りつつ、皆さん来週の二話を……二話でぜひ、槙慶太に一緒に滑り落ちてもらえたらオタクは幸せの極みです。

今後とも駆け出しのマトリとして頑張るので、運営さんは過去イベントの個別ストを新規でも解放できるよう、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます(血涙)(お金ならあります)(この通りです)