からしれんこん

クソ腐女子オタクの雑記。パーソナルなことはnoteで https://note.com/yu_kazokku 

そらるという「歌い手」と、オタクのわたしと10年という時間

わたしが初めて「歌ってみた」という文化に触れたのは、2011年の秋の頃だった。 当時ボカロ曲というのは、今ほどメジャーではなかった。給食の時間に放送委員が音楽を流すコーナーなんかで紹介された日には、クラスカースト上位勢の男子生徒が「なんだこの…

陰ターネット虚無オタク、フレデリックを好きになる

4月中旬。4年半応援していた推しを降りた。 降りた理由は色々あったが、いちばんは、「本人が楽しそうなのがいちばんだで自分を庇いきれなくなったから」が、大きかった。 「やりたいようにやってくれたらいい」って言葉はすごく便利だ。好きになった面影を…

ツイステッドワンダーランドの男たちをアイドルマスターsideMの楽曲で救済したい

こんにちは。しがないプロデューサー兼監督生です。 昨年末に色々あって、めでたくデュースのマブになりました。タケルPとして我ながら色味……って感じだし、友達に「趣味わかりやすwwwwww」って大笑いされたのは一生忘れません。 うるせー!!!わかり…

サイスタVD2022でTOP10称号を貰った話

担当の順位称号だ~~~!!!!!!ヤッタ~~~!!!!!! (焼け野原のアイテム欄)(消えたリアルマニー)(消滅した星)(まだ曲イベ来てないってマジ?)(チョコ怪盗漣恒常で良かった) とまあハチャメチャに死にそうな顔になってますが、本当に楽…

愛ほど歪んだ呪いはないと思っているオタク、前知識無しで映画『呪術廻戦0』を見に行くの回

こんばんは、しがないオタクです。好きなおにぎりの具は梅干しです。 先日youtubeでゲーム実況を見ていた時、ひとつの広告が目に入ってきました。 youtu.be おお、今話題の呪術廻戦じゃん。となり、珍しく飛ばさず見ていたのですが、唯一知っているキャラク…

大河タケルくんのエムステ衣装ボジョレーヌーボー

【連携用トークン発行開始】ソーシャルゲーム版SideMへ連携する為のトークン発行を開始しました。ソーシャルゲーム版SideMへの連携をご希望されているお客さまは必ず発行をお願いします。詳細はゲーム内お知らせをご確認ください#エムステ #SideM — アイドル…

ビークロRマラソン金トロ日記~通年で25日モバM上位を走ることになった~

10月6日の13時。オタクは震えていた。 sideMにて待ちに待ったビーストクロニクルの続編、担当上位確定+フルボイスという嬉しいことこのうえないイベントが待ち受けているにも関わらず、非常に震えていた。 13日間って何?????????????????…

HANDEAD ANTHEMを聞いてほしい

実はこの先、人間って1日15時間労働を強いられ生きる希望なんてどこにもなくなっていくんですけど、それを回避できる唯一の方法があって――そう。「ハンデッドになること」なんですよね。 とまあ、そんなあながち間違っていないメンタリズムは置いておくとし…

好きな歌い手の話をする vol.1:赤ティンさん

こんばんは。高校生の時に『歌ってみた』という文化に出会い、そこから10年近くインターネットカラオケマンを嗜み続けているオタクです。長…… 自粛期間で皆さんも家で動画を見る機会が多くなったことと思うので、せっかくだから私もネットの海にオススメの歌…

レンタルスペースでの円盤鑑賞会が爆裂楽しかった話

先月末、こちらのレンタルスペースを借りてひたすらsideMのライブ円盤を見る会を開いた。 www.instabase.jp 12:30〜19:30の7時間とり、ゴミ処理のオプションまでつけたのに1人あたり食費込みで6000円程度だった。それがとっても楽しく最高だったので、記録し…

とあるお笑いコンビを応援して10年になった

10年前の、2009年12月30日。 当時の私は冬休みで、リビングで父親とテレビを見ていた。年末特有の特番で、芸人がゴミ屋敷の主人を説得し家を綺麗にするという内容だった。 父親は偶然その番組を見ていた。いつチャンネルを変えてもおかしくなかった。私も、…

友人が315プロのファンになった

私と友人が出会ったのは5年前、2014年の11月のことだ。当時好きだった、あるゲーム実況者のイベントでたまたま隣になった。 イベント会場は大阪。しかし私は東京から、友人は新潟から参加していた。 私「どこから来たんですか?」 友人「新潟から……」 私「え…

槙慶太とかいうトラックに追突されたオタクの話

TVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』公式サイト 今日からだよ!!!!! 全国のスタマイを嗜む全ての人に初めまして。普段はプロデューサー業に勤しんでいる私がなぜ急に駆け出しのマトリになってしまったかについて、せっかく本放送が始まる…

弱小小日向Pによるアイプロ疾走日記

5月30日23時 は? pic.twitter.com/D0DFQIUJaR — なんも考えらんねえ (@hSsyk_516) May 30, 2019 担当のブライダル一番手かかってこいよジュエルならあるんだよ(弱気)とモバマスを開き、肩透かしを食らう。 5月31日16時頃 「アイドルプロデュース 初夏のおで…

それはもう夢じゃない ― 憧れを硝子の靴に

皆さんは「小日向美穂」と聞いて、どんなイメージを抱くのでしょう。 正統派Cuといった雰囲気、恥ずかしがりやといった性格、アホ毛などの見た目、またはP.C.Sなど組んでるユニット……自分が浮かぶのはこんな感じでしょうか。 そんなことでいいのか? が真っ…

新米虎牙道Pが見た蒼い炎の記録

前の曲が終わったかと思ったら照明全部落ちたままちょっと間が開いて、次の曲なんだ……?ってわらわらするファンたちを全員ねじ伏せる出だしのロングトーンと一緒に一筋のスポットライトだけが彼を照らした瞬間会場が青の海になってその中でボロボロ泣く大河…

新米虎牙道P、幕張初体験の巻

ちょーーーーーぜつ意味わかんないこと言うんだけど既にもう1回見たい 幕張は薬物かもしれない— 優*(麦茶飲む子) (@hSsyk_516) 2017年12月9日 頭悪そう。 こんにちは!小日向美穂、もといTHE 虎牙道兼大河タケルPに落ち着きました麦茶飲む子と申します。 …

THE 虎牙道に急転直下した女がこの2ヶ月を振り返る

2ヶ月前の私にかける言葉があるなら色んな意味で間違いなくこれ pic.twitter.com/H9AYXbuu3N — 優*(麦茶飲む子) (@hSsyk_516) 2017年11月16日 夏の終わりにエムステのチュートリアルをプレイしながら「このアプリ絶対飽きるわ」と思っていた私へ。お元気で…

現役コンビニ店員がお客様にお願いしたい4つのこと

数ヶ月前、「コンビニ店員は虚空の彼方を見つめながらレジに立ってるくらいならスマホとかいじっていてほしい」というツイートを拝見しました。 (リンクを貼りたかったのだが検索しても出てこなかった……メモ不足で申し訳ないです。でも万単位でRTされたので…

7年半愛しても1/3円にもならない

純情な感情。 皆さんは「響」という芸人を覚えていますか? レッドカーペット(この響きさえ懐かしい)で、セーラー服着て謝り倒していたおかっぱと学ランのコンビです。今でも時々営業やってるから、某電気屋で見かけた人とかいるかもしれない。 そして中2の…

新参Pがアイマスライブに初参戦した話

来る8/13(日)、アイドルマスターシンデレラガールズ5thツアーFINAL さいたまスーパーアリーナに現地参戦してきました。 自分はデレステ(スターライトステージ)出身のプロデュンヌです。小日向美穂を担当しています。 (知らない人向けに言うと、このシンデレ…