からしれんこん

クソ腐女子オタクの雑記。パーソナルなことはnoteで https://note.com/yu_kazokku 

それはもう夢じゃない ― 憧れを硝子の靴に

 f:id:ykjkkk_p:20190421194717p:plain

 

皆さんは「小日向美穂」と聞いて、どんなイメージを抱くのでしょう。

正統派Cuといった雰囲気、恥ずかしがりやといった性格、アホ毛などの見た目、またはP.C.Sなど組んでるユニット……自分が浮かぶのはこんな感じでしょうか。

そんなことでいいのか? が真っ先に出てきた人、怒らないからこの先の記事読んで。

しかしこうして特徴やイメージを羅列したとき、意外と彼女から見えるものっていうのは少ないんですよね。

「お料理」「笑顔」「クローバー」……など、連想されるキーワードも、一回見たら忘れられないようなキャラ付けもなかったり。

アイドルになる前の過去、前職も普通。じゃあ趣味は、とプロフィールを見ると、ひなたぼっこ。アイドルに到底活かせそうなものではない。

 

小日向美穂はどこにでもいそうな、普通の女の子なのです。

それ以上でもそれ以下でもない。 

 

じゃあ、彼女を「普通じゃない」存在にするのは誰なのか?

――ほかでもない、 "あなた" なんです。

◆◆◆

美穂は熊本から上京し、アイドルの卵として養成所に通い始めます。

 

f:id:ykjkkk_p:20190421194856p:plain 

  f:id:ykjkkk_p:20190421194944p:plain

 

しかし始めは「とりあえずあがり症を治したい」「いつかキラキラした世界に行けたらいい」ぐらいで、アイドルになることに対しては消極的というか、「なろう」「なりたい」という強い意志はなかったとみえます。

その証拠に、最初の頃の彼女はなんだか実感がないような、他人事のようなセリフも多々見られます。

 

f:id:ykjkkk_p:20190421200217p:plain

 f:id:ykjkkk_p:20190421195052p:plain

f:id:ykjkkk_p:20190421195201p:plain

このセリフいつ見ても泣く。

 

プロデューサーという存在は、彼女に一つのを与えました。

彼女にとってひどく遠い、幻のような世界だったアイドル。それを志せる、夢を実現できるのだと思わせる力です。

この力こそが、彼女の最高で最強の魅力になるのです。

 

f:id:ykjkkk_p:20190421200440p:plain

 f:id:ykjkkk_p:20190421200313p:plain

f:id:ykjkkk_p:20190421200615p:plain

 

彼女はアイドルとして走り始めました。緊張しいや恥ずかしがりやな部分は完全には消えないし、美嘉の露出の高い服を見てちょっと怖がったりもします。 

 

 

f:id:ykjkkk_p:20190421200738p:plainf:id:ykjkkk_p:20190421200801p:plain

 

彼女はこれまでも、きっとこれからもずっと、普通の女の子です。

でも、先程私は主張しました。プロデューサーの、あなたの与えた力のことを。

 

”私を見ていて”

 

それが他でもない、彼女にとっての「魔法」になるのです。

f:id:ykjkkk_p:20190421201156p:plain

f:id:ykjkkk_p:20190421200858p:plain

 

 

f:id:ykjkkk_p:20190421200935p:plainf:id:ykjkkk_p:20190421200914p:plain

プロポーズか?

 

ぼやけていた憧れははっきりと現実になって、かけられた実感さえなかった魔法は永遠になる。彼女は「田舎から来た地味で内気な女の子」から「アイドルの小日向美穂」になる。

プロデューサーが、あなたが一緒なら。

 

 f:id:ykjkkk_p:20190421201312p:plain

f:id:ykjkkk_p:20190421201329p:plain

 

その最高で最強の魅力を、もっともっと引き出したい。

 

f:id:ykjkkk_p:20190421201948p:plain 

f:id:ykjkkk_p:20190421202013p:plain

 

彼女の手を引いて、もっともっと、夢みたいな景色を共有していきたい。

彼女もそれを望んでいて、そして、あなたとならそれができると確信しています。

彼女が信じてると、力を貸してと言うならば。私は私の担当を、最初から最後まで信じます。

 

 f:id:ykjkkk_p:20190421202136p:plain

 

一票でもいいです。あなたのを、彼女の勇気にしてくれませんか。

憧れで終わらせたくないです、彼女にガラスの靴をあげたいです。よろしくお願いします。


f:id:ykjkkk_p:20190421203432p:plain

f:id:ykjkkk_p:20190421203448p:plain

f:id:ykjkkk_p:20190421203503p:plainf:id:ykjkkk_p:20190421203538p:plain