からしれんこん

クソ腐女子オタクの雑記。パーソナルなことはnoteで https://note.com/yu_kazokku 

新米虎牙道Pが見た蒼い炎の記録

 

 

あまりに感動しすぎて、少しでも自分の感情を残しておきたいと筆をとりました。

去年の秋中盤からプロデューサーを始めたほんの数カ月程度の新米ですが、それでも、こんなにも彼に出会えてよかったと思うことないだろうなと。

 

それぐらい、美しく煌めく蒼い炎の海が、ずっと瞼から消えてくれない。

 

あの瞬間、私は確かに、煌めきで満ちたステージに連れていってもらいました。

頂点に彼がいたんです。

たくさんの観客の前でたった一人で、逆風だって吹いて、漣がまるで煽るように、挑戦状を叩きつけるように会場を湧かせたその後で。

それでも何にも憶することなんてなくて、真っ直ぐに、前だけ見て歌っていたんです。

私は彼の、その濁りのない力強い瞳が大好きで。あまりにも眩しくてあまりにもかっこよくて、どうしようもなく大好きだと思った。

漣の攻めて動いて圧倒させる強さとはまた違う、静かで、それでも湧きたつ闘志は隠さない。相手を見据える強さ。目を反らさない強さ。

その芯の強さに、心のすべてが震えた。

 

 

お前に言われんでもわかってるよって話なんですけど、大河タケルという男の子はすごくかっこいいんです。

努力家で、できないことに対して決して言い訳をしない強い子です。できないことをできるようにするために何度でも練習するし、できるようにするためならライバルにだって指南を仰ぎます。

 

それは、「できないって言い訳をしている場合じゃなかった」ことが根幹にあったのではないかと、思うことがあります。

 

タケルは17歳からプロライセンスを取ることのできるボクサーという職業にその17歳で既に就いていて、side memoriesを読む限りボクサー時代のファンがいます。

CDのドラマパートではスポンサーが付いていたことや、【ALOHA】や【ORIGIN@L PIECES】では遠征経験があることを話していたりもします。

プロとして、(もしかしたらプロになる前からも)それなりに試合をしていたということの裏返しです。

時に生死さえ分けるような、そんな厳しい仕事をやるにはあまりにも若いと思う。

おそらく彼の、義務教育を終えたぐらいの幼い頭で、弟と妹を思い浮かぶ方法など限られていた。そしてその少ない選択肢から、一番可能性の感じることをやるしかなかったのではないかと。

一日でも一瞬でも早く目標に到達するために、なりふり構っていられなかったのではないかと。

もちろんボクサー時代にも支えてくれていた人がいるだろうし、その人たちに感謝もしていだろうというのはうかがえます。

だけど、精神的な支えってすごく少なかったんじゃないか。

リングに立てるのは対戦相手と自分だけなのもそうですけれど。『絆物語』では強いことこそ正義だといった旨の発言もしていて、がむしゃらに闘いがむしゃらに努力することでしか、自分を保つ方法がなかったのではないかと思ったりもします。

 

 

だけどアイドルになった彼には、まず同じステージに立つ2人の仲間がいる。事務所の仲間がいて、ファンがいて、私と同じく沢山のプロデューサーがいる。

一人でリングの中で闘ってきた男の子が、アイドルを通じて色んな経験をして色んな支えに出逢ってもう一度回って自分一人の仕事になった時、『一人じゃないからもっと高いところまで』って歌ってくれるの最高だと思うんです。

『負けたくないけど同じ景色を見てみたい』と言える人に出逢えたの、最高だと思うんです。

最初は手段でしかなかったかもしれない。なりふり構ってられず飛びついたものだったかもしれない。

それが、彼にとってやりがいのあるものに変わっていった。楽しいものに変わっていった。できないことがあっても、きっと昔より前向きな気持ちでそれに取り組めるようになっているんじゃないかなって。

それが表現されたような歌詞がとっても好きで。マイクをスタンドから取って会場に語りかける彼が、本当に楽しそうで。

こんなに最高なことあるかって、思いました。

リアルタイムで見てきたわけではないのに何様なんだという話なんですけど……

 

 

あの時現地を、LV会場を一面の蒼に染めた彼は、間違いなく最高のアイドルだった。

そんな最高のアイドルが、私を頼り慕ってくれることが嬉しくて仕方がないと思う。

きっと昨日も通過点で、彼は昨日より今日、今日より明日、どんどん強くなっていく。毎日努力していく。

そんな彼にもっともっと、上からの景色を見てほしい。もっとアイドルという仕事を楽しんでほしい。

心からそう思えた、彼に出逢えてよかった、そんな日でした。

 

ずるいよー!!あんなかっこいいの、本当にずるい!!!

その後情熱とか心臓持たねーよ!!!!!殺陣またパワーアップしてたもん!!!!

もー!!!!!!ありがとうございました!!!!!!