からしれんこん

クソ腐女子オタクの雑記。パーソナルなことはnoteで https://note.com/yu_kazokku 

新米虎牙道P、幕張初体験の巻

 

頭悪そう。

 

こんにちは!小日向美穂、もといTHE 虎牙道兼大河タケルPに落ち着きました麦茶飲む子と申します。  先日の記事を見ていただいた方はありがとうございました!
あれから1ヶ月、驚異的な熱量とスピードは未だ衰えずで、こんなにがっつりハマっているのは初めて響の2人に出会った8年前ぶりな気がします。中2レベルの精神力で楽しんでおります。
担当になろうと決めた途端に本家初事務所越境+クリスマスイベント+ガチャとかいうとんでもない銃弾を打ち込まれ、「運命の出会い♡」的ロマンチックポエムから「火事場の馬鹿力」的肉弾戦展開になってまいりました。

 

なんとか1枚だけ……^o^

 

そんなこんなで先日ようやく! 巻緒Pの旧友とセカライ鑑賞会を開催しました〜!はるばる名古屋からBD持ってきてくれてありがとう!!

時間の関係で2日目しか見られなかったのですが、新米はもうありえんぐらい楽しかったので、この熱を残しておこうとまた筆をとった次第です。この先からは文章の体裁さえ保てるか怪しいので、広い心で読んでください……

 

***

 

何から書こうか迷って、とりあえず本命というか担当の話をしたいんですが。

虎牙道 めっちゃやばい

の一言に尽きた。

まずは『強く尊き獣たち』の演出考えた人にお金を払わせてほしいというか……イントロが流れて、それだけで心が躍るわけですよ、ウワーどうしようって画面に身構えてたら

 

バーーーンッッッッ

 

「ヤーーーーー?!?!?!」

 

本当にこんな感じの奇声が出た。友人は爆笑していた。
いや本当に、あの登場の仕方めっちゃかっこよくないですか??もうなんかアレ見た瞬間に私はダメだと思いました 期待値の5億倍くらいのテンション出た
前奏の小松さんの煽りが、好きすぎるんです………圧倒的楽しそうで………眼前に口端あげてこっちを力強く見る牙崎漣が見え……漣だ……
間奏の勝負のシーンも迫力が、やばくて、ってか控えめに言って曲の間奏で闘ってるの意味わからなくないですか?

考えたら負けだし考えなくても負けてるんだけど、まじですごいしか言えないので……この辺ずっと「アー?!」「ウワー!」みたいな声にならない声しかあげられなくて完全に不審者だった。友人が寛大で助かりました。

個人的に、間奏の勝負が終わって、中央に寄った後の大地を蹴り上げる小松さんがサイッコーで……ポテンシャルのエグさを再確認してしまった。やっべーよ、やっべーな……

音楽祭の動画を何度も見た曲のはずなのに、結局また心をガッチガチに掴まれてしまっていた。お三方のパフォーマンスに完敗ですよね……ウン……ほんと、かっこよかったです非常に……

最後ジャケと同じポーズになるの好きです。

 

あと、衣装さんにもお礼を申し上げたいんですけど、集合衣装のインナーが黒っていうのがもう……新米でも「これが最高ってやつだ」って思える素晴らしさに幕張へ敬礼……超似合ってた……
情熱FIGHTER、確かに見たはずなのに、終始「やべーーーな???!!!!!!」って思ってたことしか記憶になくて……私の海馬はもう少し働いてほしい。

とにかく漣の側転と蹴りが最高でした、オマエだけはぶっ倒すところのアップも無事死亡です。なんだほんとに、かっこいいなー!!???

あと間奏のタケルのパンチアピール(?)もめっちゃよかったです。虎牙道さんなんでどれもこれも間奏大盤振る舞いなの?目に入る容量超えてますけどどう収めればいいのか教えてくれないか

1番の最後で蒼い炎をバックに佇む寺島さんがめっちゃタケルで、ガン見したけどやっぱりタケルだったので、優勝……優勝〜!って頭の悪い感想を抱きました。以上です

余談なのですが、最初の漣の『wowwow〜』が大好きなんですけど、映ったところで「ココスキィ……」って言った自分がめちゃくちゃキモオタで自分で引きました。

 

道流さんに関しては正直ソロメドレーのバックダンサーの腰つきが意味わからん優勝すぎてそれ以外の記憶をほぼ失っています。

何あの腰。

まじで腰しか見れなかったんですけど、あれは あれはなんなんだ道流さん濱野さん……?

小一時間問い詰めても足りない色気、思い出すだけでも動悸止まらないので勘弁申し上げたい。

というか虎牙道の腰つきとキレが全体的にやばいんだ?! 恭二の後ろで踊るタケルと漣の腰元映るたび変な目してた気がする。ちょっと、いかんですよ……

 

MCの話とかもし出すと他のこと喋るスペースなくなるな?! あの茶番の距離感!!とても、ありがとうとしか、言えない

(漣からすっと小松さんに戻る真面目な瞬間、人柄出てて好きだなーって思いました)

315世界の虎牙道ファンって春夏秋冬四季折々あんな距離感とパフォーマンス見てんだって思うとこう、心臓足りるのか?って聞きたくなりますよね。

 

***

 

その他印象に残ったところをば……まずはやっぱりムンナイですね。

思っていたより直接的に幕張抱いてた

「今夜は寝かせないぜ?」って言われてるイメージだったんですけど、蓋開けたら目の前で壁ドンされて「今からお前を抱くよ」って言われたみたいな。伝わるのかこれ?

超絶テンション上がりました……いや、仲村さんは勿論なんですけど、八代さんが……柏木翼お、お前、そ、そんな表情もすんのかよ……?!って感じで 新しい扉開けた。

かっこよかったなぁ〜あの曲まじズルいよ。ズルい。どうせ皆抱かれる。

通る道なんだって思うことにしました

 

Beitはライブ映えする曲が多いなぁと!高塚さんのウィンク、トレーラーでも見てたんですが本当に王子様〜で、みのりさんわかってらっしゃる……!と思った あの曲盛りだくさんですね。

それからMCとのギャップも面白かったです、高塚さん語彙力なさすぎるでしょう。

あとは恭二が思ったより男前でした。幕張ィ〜〜〜〜の伸びめちゃくちゃ好き。

S.E.Mもすごくライブ映えする!おじさんたち大変にズルい。

タケノコを完全に侮っていたのですが、あれライブで一緒にやるのめちゃくちゃに楽しいですね。お三方ともしっかりはっちゃけていて眩しかった……あと唯一の半袖次郎でめちゃくちゃ笑ってしまった。

(硲先生、体硬くない?)

 

ライブ映像見て、かなり株が上がってしまったのはもふもふえんとWです……

もふもふえんまじで可愛くない?!

役の歳が歳だし、シンデレラにもちびっこはいますけど、成人男性が男児の格好するのって結構、どうなん、と、思っていたのですけど……心が浄化された以外の感想が出ませんね。声優さんってすごいですね

完全にもふもふワールドに巻き込まれてしまった。

志狼がね……ガオガオが……あ〜^っていうか……もっと表現ないのかよ?! って感じだけどうまくひねり出せない……

プレゼント箱の演出もとっても素敵で、あのセトリの流れ考えた人天才だと思います。

Wのお二人はこう、双子か?!と思わされるほど全ての雰囲気が似ていて、息ぴったりでどれだけ練習とかしたのだろうと……

感動?というとちょっと違うんですけど、「すごい、すごいWだ……」って、思いました。語彙力なさすぎるな?

ロッコ乗ってる時も二人とも本当に楽しそうでキラキラしてて、あー二人にこの役割が回されたのなんかわかるなって。見てて一緒に楽しくなれる

それからカレイドスコープがほんとにとってもよかった……Jupiterが、一人しかいないのに存在感が違うというか、御手洗くん(松岡さん)の長年の貫禄が 出ていた(と勝手に思っている)

来年は揃うらしいですね!完璧なカレイドスコープ、めっちゃ気になるな。絶対綺麗だ

 

カフェパレは皆さん役への寄せ方がハンパね〜っていうか、二曲目の掛け合いとか生でよく出来るなぁって思いました 「そっちは南〜〜!」次は一緒に言いたい言葉第一位です。

それからソロ曲が素敵だった!『フェイバリットに踊らせて』、申し訳ながら初めて聴いたのですが、曲調も歌詞もとてもまっすぐで可愛らしくて本当に素敵な曲ですね。近々購入キメます。翻弄されるS.E.Mの演技もperfectで、見ても聞いても最高。

んでアスランがクソ楽しそうすぎワロタ

まるで〜の伸び、すごい好きです。当たり前ですけど歌めちゃくちゃ上手ですよねカフェパレ……終始アスランを見る目が母のそれになっていた気がする。

 

***

 

総括としましては、「アイマスのライブってやっぱりすげぇな」と……

シンデレラ5thの時も本当に実感したのですが、声優さんが「自分」から「キャラクター」に変わる瞬間がすごく素敵なんですよね。最初の自己紹介とか、特に!

皆さんが演じてるアイドルのことすごく真摯に考えてるのが伝わるし、楽しいし、かっこいいし、もう盛りだくさんでめちゃくちゃすごい。すごいんだ……

そしてやっぱり虎牙道はサイコーにかっこよくて眩しかったです。ご縁があって良かったなぁと、本当にそれしか言えない。

これからもっと眩しいの欠片は集まるし、今度は私もそれに携われるのだなぁと思うと単純に、嬉しいですね。もう少しプロデューサー続けて、また半年後とかに見たら全然違う幕張になっているのかなぁ。

 

一日目も気になるし(アルテとレジェを見てほしいとオススメされていたのだが時間が足りなかった!) 本当に、何度でも見たい楽しさがあった……機会を見て購入できたらいいなぁと思ったのでした。いつになるやらですが_(:3」∠)_

今後も兼任プロデューサー頑張ります!ガチャ被らないでほしい